人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Satoru .photography


surf&trip.photo
by no_body_peak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

毛皮のマリーズ

の写真集。

ちょっと本屋さんで立ち読み。

このバンドのライブは観たことないけど、この写真を観てたらちょっとライブも行ってみたい。

空気感とか、

アーティストとの距離感とか、

光の感じとか、

集中力とか、

いいんだよねヤッパリ。

写真のこと知ってるっていうか、本気で撮ってる感じがして。

一冊の写真集にまとめるのには、
もの凄い数のカットを撮ってるんだろうなって。

選ばれた一枚の写真があるってことは、
そうでないカットがたくさんあるはずだけど、
選ばれなかった写真達が目に浮かぶっていうか。

やることやってきてるんだろうなって、
そう思って写真集の最後に載っていたプロフィールみたら納得した。
やっぱりフィルムの時代からやってきてる人は雰囲気持ってるよ。
ホントに。

白黒の写真は特にでるんだよね。
そういうの、
この人のキャリアーに、ローリングストーンズのオフィシャルカメラマンってかいてあったけど、
やっぱり。。。

海外のアーティストは白黒の写真を見る目が肥えてっからなぁ〜〜


ライブハウスに行くとデジタルカメラを持って誰でもカンタンに撮れる時代。
でも、雑誌とかで見るとどれも一緒。
グッとくる様な引き込まれる写真ってなかなか出会わない。

カッコいいって勧められて

そのバンドチェックして

プロフィール写真とかチェックして

カッコ良くて行って見ると

だいたい良かったりするけど、

写真がダサイとやっぱり行ってみてガッカリ。

生で見たい、この写真集の写真達。

by no_body_peak | 2011-08-21 21:57 | music
<< 雨上がりの午後 カクレクマノミ >>