人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Satoru .photography


surf&trip.photo
by no_body_peak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

希望の水

今、自分に出来る事。

今朝、晴れ渡った空を見てふと気付いた。

被災地の人達が少しでも暖かい水で何かに役立ててくれればと思います。
希望の水_e0180739_1192750.jpg

ペットボトルに貯めたただの水です。
水温は5°
希望の水_e0180739_111155.jpg

希望の水_e0180739_11113991.jpg

日当りの良い場所に車を置いてドアを閉め切った車のダッシュボードの上にペットボトルを
とりあえず2時間置いておきました。
希望の水_e0180739_11145924.jpg

水温は21°

5°の水で顔や手を洗うより太陽の恵みを得て少しでも暖かくなった水で洗った方が、
気持ちが少し晴れるかもしれません。

被災地にはガソリンが無く動かせない車もたくさんあると思います。
その車が日当りの良い場所にあれば試してみて下さい。

飲料水として使ってしまった空のペットボトルを利用してみる。
もし近くに川があればその水は飲めないかもしれないですが、手や顔を洗う事には使えるかもしれません。

3時間、4時間と陽に当てておけば35〜36°くらいまで上がるはずです。

自分は良く冬場にサーフィンして着替える時にあらかじめこうやっテ水を暖めておいて、頭からかぶってから着替えます。
その水はとても暖かく気持ちがいいです。

また後で何度まで水温が上がったか確かめて報告します。

「気休め」かもしれませんが、少しでも

「気」が

「休」まれば

「幸」いです。


今の自分に出来る事。

by no_body_peak | 2011-03-17 11:46 | 旅写真
<< 34度 おはようございます >>