人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Satoru .photography


surf&trip.photo
by no_body_peak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の粗挽き

今朝のコーヒー。
お土産にもらったコーヒーの袋を開けたら豆だった。

てっきり挽いてある状態かと。。。
家に豆を挽く器械がどこかにあるはず。
朝っぱらから押し入れの中を物色、、、、、出てきました。。。
100年以上眠っていたコイツ。。失礼0が一個多い。。。。。。。。
男の粗挽き_e0180739_9575083.jpg

かるく掃除をして豆を入れ、
豆はコレ
バリの、、、、、、、、あえて名前は言いませんが。。。。
男の粗挽き_e0180739_10042100.jpg

アハハっ!!!!!
実に名前が男らしい。。。

それはさておいて、とりあえず豆を挽いてみました。
男の粗挽き_e0180739_1023031.jpg


ウットリするほどいい香り。
コーヒー豆の香りっテなんでこんなにいい匂いなんですかねェ〜〜〜〜〜〜

出来上がってチェックしてみるとやたらと荒目。。。
モウチョット細かく挽きたいんですが、調節の仕方を忘れてしまったので今朝はコレで我慢。
男の粗挽き_e0180739_1055010.jpg


さて、お味のほどは。。。。

by no_body_peak | 2011-02-03 10:10 | 旅写真
<< カメラを持って、、、 今日の1枚@吉祥寺 >>