Satoru .photography


surf&trip.photo
by no_body_peak

<   2011年 08月 ( 47 )   > この月の画像一覧


要注意!!台風12号

スゴ〜〜〜〜〜〜〜〜〜く

イヤな予感がします。

今回の台風の進路。。。

天気予報でもいってましたが、予想進路が日を追うごとに西の方へ。

サーフィンを長年やっていると台風ができると、まず進路をチェックして波の予想を自分なりに考えて行動をしますが、自分の記憶の中に今回の様な進路の取り方はナイしなぁ。

昨日、仕事前に朝一のサーフィンをやろうと思って鎌倉へ行き、いつもの高台から遠くから入ってくるウネリの様子をチェックしていた時も、いつもの海とは違って見え、
なんとなくイヤな予感がして気が進まず海に入るのを辞めた。

台風は水温の高いところを通過していく。
ってことは日に日に西の方へ進路を変えてるってことはやっぱり。

変えてるっていうより引っぱられてる感じがする。

今日の地震も変な揺れ方だったし、少し前のnasaがいってたエレニンの話しも気になるし。

問題の月、気になってた9月にイヨイヨ突入。

デカいヤツがホントに来なきゃいいんですけど。。。

東海なんとかってのが。。。

間違いなく台風は勢力を保ったまま上陸しそうなので、くれぐれも皆さん気を付けて下さい。

何事もない事を祈ってます。

とりあえず、水だけはたっぷり確保しておこっと。
[PR]

by no_body_peak | 2011-08-31 23:50 | surfin

明日だなぁ〜〜12号

仕事前の朝一、

2時間くらい入れるか。。。

3時に起きて東京出発、5時にパドルアウト。

2時間1ラウンド。

速攻上がって、8時に鎌倉出発。

10時に東京。11時に仕事先へ到着。

行けっか、、、、な。

e0180739_22482017.gif

e0180739_22493965.jpg

[PR]

by no_body_peak | 2011-08-29 22:50 | surfin

気持ちいい

e0180739_17253674.jpg

多摩川沿いの道
[PR]

by no_body_peak | 2011-08-29 17:25 | 写真

おはようございます

e0180739_82738100.jpg

[PR]

by no_body_peak | 2011-08-29 08:28 | surfin

yogaリズム

ヨガで習った呼吸に気を付けていると、気持ちにゆとりが生まれて波に揉まれても慌てない。

慌てないからデッカイ波が来ても焦らない。

焦らないから周りがよく見通せる。

周りがよく見えるから良い波を摑める。

自分の呼吸に合わせるように良い波がまわってきた、サイコーな波乗り日和。

最後に乗った一本は、夢に出てきそうな波だった。

波のリズム、yogaリズム。
e0180739_23203551.jpg

©satoru photography.all right reserved.
[PR]

by no_body_peak | 2011-08-28 23:22 | surfin

今日もまた、、、

e0180739_1546055.jpg

いい波乗りました。
感謝!!
[PR]

by no_body_peak | 2011-08-28 15:46 | surfin

今日の波

e0180739_12181532.jpg

だいぶ人が減ってきたのでそろそろ2ラウンド目
[PR]

by no_body_peak | 2011-08-28 12:18 | 写真

またまたコレは

来週はずっと波が続きますなぁ〜〜〜

それにしても小笠原近海の水温がそうとう高いんですね〜〜〜

急激に発達して、しかもほとんど停滞。

ココのところのゲリラ豪雨を思うと、、、、、
台風が上陸しないことを願いつつ、良い波だけ届けてくれたら良いんですが。。。

前回の台風のあと、何時も行くポイントの浜に花束が添えられていました。
残念なことですが、亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。

皆さんくれぐれも気を付けて、自然と向き合うときは謙虚な気持ちを忘れずに!!
e0180739_22121453.gif

[PR]

by no_body_peak | 2011-08-27 22:12 | surfin

月曜日に一気に発達12号

29日にウネリのデカさが2.5m〜3mかぁ〜〜
ウネリのデカさが波の大きさと同じだからなぁ、、、、島の波は。。

チョット無理かな島は。。。
e0180739_810224.gif

[PR]

by no_body_peak | 2011-08-26 08:11 | surfin

ヨガ日

やっぱりヨガはかかせない。

5年ほど前からはじめたヨガ。
あの時、腰痛で諦めかけていた波乗りもヨガに通うようになって、1年後には腰痛からも解放された。

そのおかげで今は力の抜けたサーフィンライフを送れている。

311の震災後、原宿にあったヨガ教室の建物が節電のため使えなくなってしまって、しばらくの間休止していた。

そのヨガが場所を変えて復活したのが先週。
前の場所より近くなって、っテいうよりむしろウチの近所。

先週もそうだったけど、やっぱりヨガにいくと何かしら発見がある。

言葉だったり、感覚的なものだったり。


今日もまた教室の中で、

ひとつ、

良いもの拾って帰ってきました。

感謝です。
[PR]

by no_body_peak | 2011-08-25 23:51 | surfin