Satoru .photography


surf&trip.photo
by no_body_peak

<   2010年 12月 ( 42 )   > この月の画像一覧


ラピュタ

今年も間もなく終わる。
例年になく、今年はいろんなジャンルのアーティストさんを含め、
たくさんの人達と出会った。

様々な作品や考えを持った人達とふれあうことができ、まだまだ先に進むにはやらなくてはいけない事がたくさんあるということに気付かせてくれる出来事が多くあった。

特に今年のインドネシアの旅を境に色々なことがあった。
良いことも悪いことも、そのどっちの出来事も自分にとって考えさせられる事が多く未だにそれは続いている。

また、長年サーフィンをしていて、今年ほど波を当てるのが難しかったことは近年なかった。
自然相手のスポーツなので、常に気象を意識していた。

特に気象の変化の激しさは、近年ひどくなるばかりでコレから先どうなるのか予想がつかない。
夏の暑さや台風の進路。
降り出す雨の量、今日のニュースでもやっているが各地での大雪。
つい最近まで、冬だというのに水温はかなり暖かかった。
そのどれもが何か危機感を感じるほどだった。

人が壊した自然のバランス。
壊したらもとに戻す術をもっともっと考えて、元に戻す産業が発展していく経済構造になったら良いなと思う。

e0180739_1749128.jpg

この写真は、先日新宿御苑で撮った1枚。
コレを見るたび思うこと。

いつか人類が滅んだら、

この大きな建物も偉大な自然の力で覆い尽くされるのかも知れない。

ゆっくりと長い時間をかけて、

あの、

天空の城

ラピュタのように。
[PR]

by no_body_peak | 2010-12-31 18:19 | surfin

2010/12/31

e0180739_10174443.jpg


satoru photography
[PR]

by no_body_peak | 2010-12-31 10:18 | 旅写真

今年最後の、、、

エキシビジョン。

ラフォーレ原宿まで今日は行って来た。

今月あるギャラリーで知り合ったカメラマンのブログにリンクしてあって、
覗いてみたらタイミング良く個展の案内がしてあった。

streetのB&Wの写真。
雰囲気があってチョット気になったのでチェックしに。
e0180739_18495710.jpg

e0180739_18505060.jpg

e0180739_18514494.jpg


カッコいい。。。

ヤッパリ白黒はいいね。
[PR]

by no_body_peak | 2010-12-30 18:52 | art

12/30おはようございます

あと2日かぁ〜〜〜
なんとか無事に今年も終わりそう。

最近、古いネガを引っぱりだして当時の記憶を思い出しながらプリントするのにハマってます。
その時の旅の直後の印象のプリントと、いま改めてプリントした物とでは街が違って見えてくる。

旅をしながら、なんとなく気になって撮った景色。
その景色は何年経っても気になっているのだと、写真から教わった。
e0180739_10422223.jpg

@paris
ライカM6 エルマー50mm
kodak plus-X
satoru photography
[PR]

by no_body_peak | 2010-12-30 11:06 | 旅写真

12/29 おはようございます。

今年も残すところあと3日。

昨日は、笑い納めの酒の席。
ちょいと飲み過ぎまして若干お酒が残っておりますが、気分は今日の天気と一緒。

快晴です。

本日も頑張っていきましょう!!
e0180739_8332972.jpg

@paris
satoru photography
[PR]

by no_body_peak | 2010-12-29 08:35 | 旅写真

おはようございます

e0180739_7561560.jpg

[PR]

by no_body_peak | 2010-12-28 07:57 | 旅写真

カメラを持って、、、

旅したい。。。

旅に出るとなんでもない景色が、

どれもコレもが新鮮な景色に見えてくる。

e0180739_23584727.jpg

@paris
satoru photography.
[PR]

by no_body_peak | 2010-12-28 00:04 | 旅写真

セルフポートレイト

e0180739_1816171.jpg

[PR]

by no_body_peak | 2010-12-27 18:16 | 旅写真

言葉との出会い

>大きな事を成し遂げるために、力を与えて欲しいと神に求めたのに

 謙虚さを学ぶようにと、弱さを授かった。

>より偉大な事が出来るようにと、健康を求めたのに

 より良き事が出来るようにと、病弱を与えられた。

>幸せになろうとして、富を求めたのに

 賢明であるようにと、貧困を授かった。

>世の人々の賞賛を得ようとして、成功を求めたのに

 むしろ人生を味あうようにと、シンプルな生活を与えられた。

求めた物は、何一つ与えられなかったが

願いはすべて聞き届けられていた。

私はあらゆる人の中で、もっとも豊かに祝福されていたのだ。


この詩はニューヨーク州立大学病院で、40代にして癌で亡くなった男性が、
最後に病室の壁に書き残した言葉です。

きょう仕事をしていて偶然出会った素晴らしい言葉でした。
[PR]

by no_body_peak | 2010-12-25 22:57 | surfin

Silent Night

candle jun氏の作品に灯された明かりを見つめていると、

何故か

静かに

深く

世界の平和を願う

気持ちになる。

未来を担う子供達へ

今宵は

たくさんの

素敵な夢を

みれる事を

願います。
e0180739_19373169.jpg

e0180739_19374922.jpg

e0180739_1938119.jpg

e0180739_19383197.jpg

e0180739_19384815.jpg


Merry X'mas!!!!!!!!!
[PR]

by no_body_peak | 2010-12-24 19:41 | art