Satoru .photography


surf&trip.photo
by no_body_peak

<   2010年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ポラロイド復活

今月号の「HUGE」という雑誌で載っていたポラロイドフィルムの記事。

元のポラロイド社製のフィルム工場を受け継いだ人達が復活させた。

復活させたそのフィルムで好きな写真家達の作品が載っていたので即買い。

Ed Templeton. Mark Borthwick. Harmony korine. Ryan McGinley.

どれもこれも、、、、、、いいねぇ〜〜〜

今までの色見とは全く別物になってしまったけど、コレはコレでまたいい雰囲気。

e0180739_2251365.jpg


どんどんアナログ的なものが無くなっていってしまうなかで、
こういう形で復活する事はなんとも嬉しいかぎり。

在庫のフィルムが無くなったら用無しになるかと思ったカメラ、

ポラロイドSX70..

これで、しばらくは安心なのだ。
[PR]

by no_body_peak | 2010-11-30 22:58 | toyカメラ

sunday

昨日は珍しく日曜日の休み。。。

天気もよくて、特にする事も無くプラッとカメラを持って駒沢公園までチャリンコで出かけた。

久々にスケートパークに足を運んだら、スッカリ様変わりしていたのでビックリ。
e0180739_2240298.jpg
e0180739_2240354.jpg

e0180739_2241451.jpg

e0180739_22412566.jpg


見てるとやりたくなんだよねぇ〜〜〜〜〜〜〜〜
[PR]

by no_body_peak | 2010-11-29 22:45 | surfin

さくら

春に咲くサクラ

秋のサクラの葉も

また奇麗

e0180739_101344.jpg


天気も良いし、カメラを持って出かけるかな。。。
[PR]

by no_body_peak | 2010-11-28 10:16 | flower 花 写真

昨日のブツは、、、

これ⇩
e0180739_22324044.jpg


今月の初め、日本での個展のため来日した大好きなフォトグラファー

「Brian Geberman」の作品

ギャラリーに飾ってあった一つをなんと手に入れる事ができまして。。。

それが、昨日我が家に届きニンマリ。
e0180739_22564744.jpg


この人の写真は、なんともいえない世界感がありまして不思議な感じ。

6、7年程前にアメリカのスケートボードの雑誌で見た時に思わずくぎずけ。
それ以来の大ファン。

まさか日本で作品を見る事が出来るとは思っても見なかったので、この機会を逃したら2度とないなと、、、、、

で、、チョット無理して買っちゃいました。

でも、お気に入りが部屋にあるって良いですね〜〜〜

このお方が
e0180739_2258529.jpg


Brian Geberman

カトコトの英語で写真の話しをしてみたら、
ものスゴく丁寧に色々教えてくれたんですが、、、、、
話しが長過ぎて良く分からず。。。

それでも、理解出来た事がスゴ〜〜〜〜〜〜〜く参考になりました。

まっ、、、それ以上にこの写真、、、、、、、、、

よ〜〜〜〜〜〜〜く見ると

この人のプリント技術、、、、、、、、、凄いっっっっxす。。。。。

興味のある方は、
[Brian Geberman.com]で検索してみて下さい。。。

カッコいいっすから。。。。。
[PR]

by no_body_peak | 2010-11-26 23:13 | 旅写真

ブツが届いた、、、

本日2度目のブログ更新。

さて、これは何でしょう?????
e0180739_22594595.jpg


詳しくは明日。。。。

フフフッ、、、、ふふぁ〜〜〜〜ネムイ。。
[PR]

by no_body_peak | 2010-11-25 23:00 | art

復活!!!!!!

先月の終わりから続いていた原因不明の頭痛からなんとか解放された本日。
久々のサーフィンへ。

前回の波乗りからほぼ一ヶ月。
仕事のとき以外、ほとんど動かなかったせいか体力激減。
パドルがきついきつい。
おまけに今日の部原は思った以上にサイズがあって、アウトにやっとのおもいで出たは良いものの。。。

体力をほぼ使い切ってヘロヘロ。。
30分ほど沖で休憩し息を整え、いざ乗ろうとしてテイクオフしたら足がフラついて踏ん張れず。。
散々な目に。。。。。

3時間ほど頑張って、なんとか3本。

歳を感じた一日でした。。

良い波だったンだけどなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
悔しい。。。
e0180739_181435.jpg
e0180739_1804430.jpg


良い事もイヤな事もいろいろあった今月。。
波乗りしたら詰まってたモヤモヤもなんだかスッキリ。

やっぱサーフィンは良いねぇ〜〜〜〜
[PR]

by no_body_peak | 2010-11-25 18:08 | surfin

relax & smile day

今年もいってきました。

Art on the beach.

なんかいいんだよね〜〜〜〜
この感じ。。

何年カ後にはもっと大きなイベントになりそうなくらい大盛況!!!

その中で今回の一番のお気に入り。。
e0180739_23104832.jpg

良い波を力を抜いてただ滑ってるこの人の気持ち。。。
メッチャ分かります。伝わります。サイコーです。

なんか、気になっちゃってx2ポストカードとりあえず買っときました。

またこの絵を描いた「tomioさん」
nice smileでライブペインティングしてまして、いい感じでした。。。

この続きは写真が出来たらという事で。。。
[PR]

by no_body_peak | 2010-11-07 23:25 | art

art on the beach

明日は三浦にある「かねよ食堂」で楽しみなアート展。。

この「かねよ食堂」
名前とは裏腹に、なかなかいい雰囲気のカフェでお気に入り。
e0180739_18184316.jpg


楽しみなのだ。。。
[PR]

by no_body_peak | 2010-11-06 18:21 | art

本日のパスタ

しめじとアスパラのトマトソース。
e0180739_136016.jpg


お味は○
成功。。。。

この組み合わせはカナリ相性がいい。

アスパラがトウモロコシみたいな甘さでしめじと合うねぇ〜〜〜
[PR]

by no_body_peak | 2010-11-06 13:08 | 旅写真

Gradation

e0180739_040878.jpg

[PR]

by no_body_peak | 2010-11-06 00:40 | 旅写真