Satoru .photography


surf&trip.photo
by no_body_peak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:surfin( 207 )


summer vacation

e0180739_06472.jpg

[PR]

by no_body_peak | 2013-08-14 00:06 | surfin

big friday

に、

なりそうですね。。
e0180739_8174870.gif

[PR]

by no_body_peak | 2013-06-19 08:17 | surfin

振り向けば、地獄。。。

先週は、久々に台風のウネリで波が上がりデカイヤツでやりました。

入って来るセットは最大で5本。

波待ちをしていて、遠くにウネリが見えると久々に緊張する波。

ウネリの向きだったり、波の大きさ、自分のポジション、恐怖心。。。

波が大きくなると、この恐怖心を払拭するのがなかなか出来ず、もたもたしているとセットをもろにクラい、波に巻かれて苦しい思いを。。。

行こうと思っても、恐怖心がまとわりついてなかなか行けない。

特に最初の波で失敗すると、よけいに恐くなって波まわりが悪くなる。

そういう状況の中のサーフィンは、自分の判断以外に頼れるものは何もない。

苦しい思いをするか、楽しい思いをするか自分次第。

その日、1本でも良い波に乗れた時の達成感と安堵。何事にも替えがたい満たされる感覚。

その1本の為に、全ての感覚を集中し覚悟を決めて、、、

行くんですが、、、、

テイクオフに失敗して、、、、

振り向くと

さらにデカイのが、、、、、

その瞬間に見える景色は、、、、、

まさに、、、、


地獄!!!


なんですよね@@


先週は、そんな地獄絵図的なサーフィンをしつつ、時々良い波に乗れたりして。

楽しかったです。

また今週も、筋張ったウネリを見れそうですね。

e0180739_22411175.jpg


追伸、、
あの地獄絵図的なセットを喰らった時は、板と背骨が折れるかと思いました。ーー、、
[PR]

by no_body_peak | 2013-06-18 22:49 | surfin

台風3号

ど真ん中のストレートって感じです。

久々に

デカイのでやれそうです。
e0180739_22535367.gif

[PR]

by no_body_peak | 2013-06-10 22:54 | surfin

波乗り日和

e0180739_17131167.jpg

それなりにサイズがあって、

楽しめた千葉。

来週は、いよいよ南の雲の固まりから届くウネリで。。。

ってことで、

今日は準備運動的な、

ファンサーフでした。

satoru .
[PR]

by no_body_peak | 2013-06-08 17:18 | surfin

surf DiAry

今日は、仕事の中休み。

たっぷり寝て、

風の変わり目のちょうど良い時間帯を狙って、

サクっと1ラウンド。

セットを摑むと、何気にロングライド。

インサイドまで乗り継ぐと、沖へ出るのが、、、、、

辛い。。。

でも、

天気も良くってサイコーでした。

e0180739_22165434.jpg

Satoru foto.
[PR]

by no_body_peak | 2013-04-15 22:18 | surfin

並べて飲み比べてみると、

以外とよく分かる水の味。
e0180739_23503263.jpg

成分をチェックすると、微妙に違う。
e0180739_23523868.jpg

e0180739_2352567.jpg

へぇ〜〜〜〜〜〜

何気に感心してしまいました。

ちなみに黄色いラベルの水が、不思議なくらい体調が良くなる。

ですが、

今となってはなかなか手に入らくなってしまった幻の名水です。
[PR]

by no_body_peak | 2013-03-28 23:59 | surfin

コイツが面白くなってきた!

今日の鎌倉、良い波でした。

オフがきつくて駄目かと思いましたが、

気温が上がれば風が弱まるかと思いとりあえず行ってみました。

そうしたらドンピシャ!!

セット胸くらいで、しかもガラガラぁ〜〜〜〜〜〜〜〜

ここんとこ、コイツにはまっている411のシモンズ。

サーフ人生の中で最短ボード。
e0180739_18561793.jpg

チョットサイズのある波になると、テイクオフすらままならず刺さりまくって手こずってましたが、

だいぶ慣れてきてコツを摑むと、いやぁ〜〜〜〜〜〜〜楽しいのなんのって。。

今日は調子良かったぁぁ。

セットの切れたところから、しゃがんだままテイクオフして、

レールを持ちながら波のファイスにセット。

それから、中腰で屈伸運動。

ヒョォ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜走る走る!!

そのかわり1本乗るとモモがパンパン。

午後の仕事が辛かった、、、、そんな一日でした。

ア〜〜次回が楽しみ。フフフフッ、、、、
[PR]

by no_body_peak | 2013-03-21 19:08 | surfin

アフター・ファイブ

仕事を終えて、夕陽を見ながら波乗り。

海から上がると、

すっかり陽も落ち、少しずつ闇に包まれていく空と海。

Blue

そのグラデーションが綺麗だった。

次回は木曜日、また少し波が上がるかな。

仕事がなければ、久々に西へ向うか。
e0180739_22541014.jpg

[PR]

by no_body_peak | 2013-03-19 22:54 | surfin

きのうの話

けっきょく、

一日中、

なんとか出来る波が残り、

夕方まで、

鎌倉で、

楽しんでしまいました。

今日は、

ほどよい筋肉痛です。。。

肩のリハビリには、ちょうど良かったなぁ~~
e0180739_11262343.jpg

e0180739_11265272.jpg

e0180739_11274745.jpg

e0180739_11282239.jpg

©Satoru photography. all rights reserved.
[PR]

by no_body_peak | 2013-02-14 11:31 | surfin