Satoru .photography


surf&trip.photo
by no_body_peak
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:art( 45 )


巨匠、アラーキーの、、、

写真展へ。

大判のポラロイドカメラで撮った写真。

20x24インチ、200キロのカメラって、、、いったいどんなデカさだ。。。

世界に現存するのは、3台らしい。

数枚の展示でしたが、すばらしく美しい写真。

撮影から現像、そして乾燥まで数ヶ月掛かる。
「その何ヶ月の間に生き物の様に変化する」ってキャプションに書いてあった。

便利なデジタルもいいけど、アナログの良さを再認識した展示だったなぁ〜〜〜

写真は、紙に焼いてナンボだな。。。

時間のかかり具合や一つ一つの作業の流れ、

その過程で見えてくる関わった全ての人達の表情。

そんな事を想像しながら写真を眺めて、

思う事、

オレは、やっぱりアナログが好きなんだよね。

興味があれば是非!

中目黒 impossible で検索すると出てきます。
e0180739_23203655.jpg

[PR]

by no_body_peak | 2012-08-15 23:22 | art

明日は芝居

仕事帰りのお楽しみ。

友達が出ているこの芝居を観に行ってきます。
e0180739_2114047.jpg

[PR]

by no_body_peak | 2012-01-24 21:03 | art

photo zin製作中

e0180739_23101126.jpg

プリントしては並べて、チェックの繰り返し。

「足りないものは何なのか?」

自問自答。

見えてくる何か、

何かを感じて紙に焼く。

繰り返される

その作業が、

愛おしい。

e0180739_23165932.jpg

e0180739_23172152.jpg

e0180739_23174782.jpg

e0180739_2318857.jpg

e0180739_23184416.jpg

 ©satoru photography. all rights reserved.
[PR]

by no_body_peak | 2012-01-17 23:27 | art

Noel Gallagher

e0180739_1014898.jpg

@西麻布super deluxe

最近すっかり見れる機会が減ってきたB&Wのアナログプリント。

写真家のlowrence watson本人も会場に居ます。

かなりお勧めです。

行って来た感想はまた後で更新します。
[PR]

by no_body_peak | 2012-01-15 10:25 | art

インスピレーション

原点回帰

高感度アンテナ

この感じ。。。

今年は何かが始まりそう。

コッチとアッチ

今の時代、

一見すると、お先真っ暗な感じがするけど、

ちょっと視点を変えたりすると、案外面白い事に気付いたりする。

その歯車が噛み合いだしたら、、、、、

創造してみる??

想像してみる??

どっちにしてもワクワクするねぇ〜〜〜

今年は撮りたい被写体が山積みです。
[PR]

by no_body_peak | 2012-01-02 00:35 | art

福沢諭吉が1枚

飛んで行きました。

時間を忘れ、

すっかり日が暮れるまで入り浸ってしまった代官山のtutaya。

本との出会いがたまりません。

前から気になっていたこの2冊、

wallace berman & richard prince
e0180739_21253019.jpg

今年最後のお買い物です。

でも、、、

今日もまた見つけちゃったんだよねぇ〜〜

あ〜〜〜〜〜〜〜っ、

福沢さんともっと仲良くならないと、、、、
[PR]

by no_body_peak | 2011-12-30 21:32 | art

本日の予定。。。

なんとか年を越さずに間に合った写真の納品。

その後、怪しくなってきた携帯の液晶が完全に見られなくなる前に買い替えようと渋谷へ。

の、、、予定だったんですが、、、

フッと、先日オープンした代官山にあるツタヤの事を思いだし寄り道。。。

噂通りの品揃えで、本好きにはタマラナイ感じ。。。

写真集のコーナーへ一歩は入り込んだら最後、、、

見たかった写真集やら、探していた写真集やアートbookが見つかっちゃったりして。。。。。

すっかり興奮。。。

財布の中と睨めっこ。

ここで手を出したら、ん〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

円高のせいか他で買うより安いしなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

☆ほしいいもんがありすぎて散々立ち読みして迷った挙げ句、、、

頭の中を整理して出直すことに。。。。

スッカリ頭の中は写真集の事でいっぱいに。

家に帰って来て鍵を開け中に入るとメールがきた、、、

見てみると、

液晶が壊れて、途切れ途切れにしか読めねーよ。。。


アッ、、、!!!


肝心の携帯の事は忘れてました。
[PR]

by no_body_peak | 2011-12-27 18:55 | art

明日は、、、Vivienne Westwood

見に行ってっこよ。
e0180739_2344638.jpg


それともう一つは

小野ヨーコさんの個展へ

本人いたらどうしよう、、、、
[PR]

by no_body_peak | 2011-12-20 23:07 | art

本日のアートショー

e0180739_13252450.jpg

今日はオープニングレセプション
pm7~
@gallery common
神宮前5-11-1
[PR]

by no_body_peak | 2011-12-09 13:29 | art

アトリエ

今宵はこの1枚と格闘中

大好きな場所、大好きな作業、大好きな時間。
e0180739_23334281.jpg

e0180739_129875.jpg

©Satoru photography. all rights reserved.
[PR]

by no_body_peak | 2011-12-07 23:36 | art